阿美の本棚

阿美の好きな書籍の言葉や、最近好きな「鬼滅の刃」に関するレビューや考察(ネタバレしています)を書いています。

「鬼滅の刃」全集中展 無限列車編・遊郭編 ①

楽しみにしていた全集中展へ行ってきました。

コロナになってから本当に梅田に行く機会が減りました。

 

f:id:mayfung:20221008194135j:image

 

私は10時のCなので椅子のある場所でしばらく待機。


f:id:mayfung:20221008194138j:image

 

待機する場所がどうしても狭いので、あらかじめチケットに番号があって、自分のグループのアナウンスが始まると、写真のように番号と足形が貼られているところに並びます。足の向き通りに並びます(笑)これはわかりやすくていいよね。


f:id:mayfung:20221008194141j:image

 

有料で音声ガイドも当日借りることも出来ましたので、借りました。

前半は煉獄さん、後半は宇随さん、最後鬼滅学園エリアは煉獄先生と宇随先生2人のやり取りも聞くことが出来て楽しかったです。

 

f:id:mayfung:20221008194144j:image

 

原画展とは違って全集中展は結構写真OKの場所があります。(動画はNG)

最初は「無限列車編」エリア。煉獄さんのシルエット「うまい!」と牛鍋弁当を食べていました(笑)


f:id:mayfung:20221008194147j:image

 

無限列車の名場面のパネル展示。


f:id:mayfung:20221008194150j:image

 

油断してると…魘夢が…💦

「おねむりぃ~」


f:id:mayfung:20221008194153j:image

 

何度見ても煉獄家の場面はいろんな感情がグルグルしてきます。


f:id:mayfung:20221008194157j:image

 

そして魘夢の目…

目が定期的に光ります(笑)


f:id:mayfung:20221008194200j:image

 

目の上に乗ることが出来ますが、足元がグニュッとした触感がします。

伊之助じゃないけど「キモッ!」


f:id:mayfung:20221008194203j:image

煉獄さんの羽織と日輪刀が展示されています。


f:id:mayfung:20221008194206j:image

 

実際はもっときれいでピカピカ輝いていました。