阿美の本棚

阿美の好きな書籍の言葉や、最近好きな「鬼滅の刃」に関するレビューや考察(ネタバレしています)を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第3話『三百年以上前の刀』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…3コマ進む→【人の為に何か一つ良いことをする】で、掃除?稲刈り?三味線引きでなりませんとは… 縁壱零式の首から上が崩れ落ち、その中から刀が出てきて驚く炭治郎と小鉄く…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第2話『縁壱零式』

うな重はやはり夢だぅた… 本日の善逸の「今日の一振り」は…6コマ進む→【鬼退治も休憩!ゆっくり休んで美味しいご飯を食べる】ということでうな重に善逸大喜びだけどやはり夢落ちだった(笑)これ本編と何か関係してるのかなぁ…?ようわからん 基本的にネタばれ…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第1話『誰かの夢』

今回お刀鍛冶の里編、地上波とBS・プラットホームでアバンとEDが若干違うそうです。 地上波ではアバンで善逸が双六をするらしい?最後は予告はタイトルだけ。 BSと他プラットホームではED後、大正コソコソ噂話という感じになるみたいです。 ということで善逸…