阿美の本棚

阿美の好きな書籍の言葉や、最近好きな「鬼滅の刃」に関するレビューや考察(ネタバレしています)を書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第4話『今夜』

伊之助は鬼の気配を感じながらも取り逃がしてしまい、善逸は帯に拉致され消えてしまう。炭治郎は須磨が足抜けしたという噂話を聞くしかない状態が。さていよいよ物語が動き出しそうな4話です。 この時の天元様、メッチャカッコいいですよねぇ~。 ときと屋で…

TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第3話『何者?』

天元様御一行は無事?それぞれ遊郭の潜入に成功したかまぼこ隊。そしてまず猪子(伊之助)がまきをに近づいていきそうな第3話ですが、無事にまきをさんと会えるのか… 蕨姫花魁に殴られて、帯に拉致させるまでのいきさつをアニオリで見せてくれた いきなりモノ…

TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第2話『遊郭潜入』

さて、いよいよ本格的に遊郭に潜入になるかな?今回も結構なギャグの多い回になると思うのですが… まさに派手派手だぁ 炭治郎が「遊郭って何?」って感じで、善逸だけがどんな場所かわかってるけど上手く説明できない。 いきなりキラキラの天元様。なんかお…

TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」第1話『音柱・宇随天元』

無限列車での煉獄さんに死闘、そしてかまぼこ隊。心も体も傷ついた彼らがいったいどうなるのか…遊郭編が始まります。(基本的に原作、ファンブック関連本のネタバレありですので嫌な方は申し訳ありませんがお引き取りを…) 前回の予想はドンピシャでした\(^o…