阿美の本棚

阿美の好きな書籍の言葉や、最近好きな「鬼滅の刃」に関するレビューや考察(ネタバレしています)を書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第10話『恋柱・甘露寺蜜璃』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…2コマ進む→【いつもと違う格好をして記念写真を撮る】コスプレ善逸(笑) 【現時点の状況】 炭治郎→石竜子に潰されかけているところ、蜜璃ちゃんに救出される 禰豆子→石竜子に…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第9話『霞柱・時透無一郎』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…8コマ進む→【全力で走る】ひたすら走る善逸(笑) 【現時点の状況】 むい君→玉壺と対峙中 炭治郎→憎珀天と対峙中 禰豆子→憎珀天と対峙中 玄弥→憎珀天と対峙中 蜜璃ちゃん→移動…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第8話『無一郎の無』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…何!?ないんかい! 炭治郎・禰豆子・玄弥は積怒を体吸収して合体した憎珀天と対峙中、そして無一郎は危機一髪のところ、小鉄くんのお陰で霞の呼吸弐ノ型・八重霞で水獄鉢から…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第7話『極悪人』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…12コマ進む→【休みの日海に行く】ひゃっほーな善逸(笑) 哀絶の血鬼術「激涙刺突」で炭治郎を庇った玄弥は体中、穴だらけになりながら「今回はおまえに譲る」その言葉を受け…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第6話『柱になるんじゃないのか!』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…4コマ進む→【今日は縁日。好きな女の子と一緒にでかける】もちろん禰豆子ちゃんと一緒の善逸です(笑) 玄弥の様子がおかしい…そして喜怒哀楽の鬼の頸を斬ったけれどどうなる…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第5話『赫刀』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…7コマ進む→【鬼を一体倒してくる】相変わらずギャーギャー騒いでいる善逸でした(笑) 蜜璃ちゃんの活躍を期待しておりまうすが戦闘はますます激化しております。 【現時点の…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第4話『時透君ありがとう』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…5コマ進む→【大きな亀に乗って竜宮城へ行く】亀に乗っておりますが何故カボチャ持ってる?… いよいよ本格的な戦闘開始。 【現時点の状況】 むい君→可楽に飛ばされ、玉壺の血…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第3話『三百年以上前の刀』

こちらでは原作のネタばれありとなっております。 本日の善逸の「今日の一振り」は…3コマ進む→【人の為に何か一つ良いことをする】で、掃除?稲刈り?三味線引きでなりませんとは… 縁壱零式の首から上が崩れ落ち、その中から刀が出てきて驚く炭治郎と小鉄く…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第2話『縁壱零式』

うな重はやはり夢だぅた… 本日の善逸の「今日の一振り」は…6コマ進む→【鬼退治も休憩!ゆっくり休んで美味しいご飯を食べる】ということでうな重に善逸大喜びだけどやはり夢落ちだった(笑)これ本編と何か関係してるのかなぁ…?ようわからん 基本的にネタばれ…

TVアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第1話『誰かの夢』

今回お刀鍛冶の里編、地上波とBS・プラットホームでアバンとEDが若干違うそうです。 地上波ではアバンで善逸が双六をするらしい?最後は予告はタイトルだけ。 BSと他プラットホームではED後、大正コソコソ噂話という感じになるみたいです。 ということで善逸…