阿美の本棚

阿美の好きな書籍の言葉や、最近好きな「鬼滅の刃」に関するレビューや考察(ネタバレしています)を書いています。

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展~コラボカフェ・きさつ亭~

大阪で開催中の吾峠呼世晴原画展へ行ってきました。

鬼滅の刃のイベント初参加です。

 

f:id:mayfung:20220730070040j:image

 

原画展の入場時間が10時のB(10:10に指定場所に集合)ということと、午後から吹田のエキスポシティにあるオオサカホイールで開催している「天空の鍛錬場」の予約もしているので、原画展を見てからカフェに行くと移動時間とカフェの待ち時間など思うと無理そうなので、原画展鑑賞前に行くしかない…

カフェは9時から始まるので事前にいつもお邪魔しているユーチューバーの方の情報など聞いて、8時ごろに現地に到着。

 

f:id:mayfung:20220730065906j:image

 

すでに、8名くらい列に並んでいましたので、私も早速並んで待つ事に。
かふぇのいちぐちには原画展の大きなポスターがデデン!!とお出迎えしてくれています。

 

f:id:mayfung:20220730070030j:image

 

しかし、自分的には本当にこのイベントが今年に開催してもらえた感謝感謝です。

昨年の今頃だったら、足の具合が一番最悪の状況だったし、そうじゃないとしても1時間くらい立って待つ事なんてできなかったから、手術してもうすぐ1年になるけど良かった。

 

f:id:mayfung:20220730070111j:image

 

開店前の店内の様子。壁にもキャラクターのポスターが貼られていたりテンション上がりますよねぇ~。

 

f:id:mayfung:20220730070129j:image

 

テーブルにもキャラクターのイラストが貼られていて、推しのテーブルを探すのも楽しみです。どこに座ろうか迷いますね~。

 

f:id:mayfung:20220730070142j:image

 

オープン時間が近づいてきたところで並んでいる最初の人たちは店員さんがメニュー表を配ってくれて、それを見ながらこちらも注文をします。

注文は1度しかできませんので食べたいものや飲み物も含め全部注文しなければなりません。色々考えて、私は炭治郎のメロンソーダフロートと煉獄杏寿郎の炎の呼吸オムライスを注文。

 

f:id:mayfung:20220730070154j:image

 

きゃわいいキャラデザイラスト。

このイラストって、「ミニポーチコレクション」の裏側にプリントされているものと同じかな?(宇随さんはこのイラストだったから)

 

f:id:mayfung:20220730070208j:image

 

レジカウンターの所にもかわいいフィギュアが…って宇随さんがた・た・倒れてまーす(汗)

 

f:id:mayfung:20220730070220j:image

 

写真取れる良い感じの席&義勇さんイラスト探して窓際の席確保。意外と義勇さんの席探すの大変だったのは気のせい?(笑)原作がとツーショット。

 

f:id:mayfung:20220730070233j:image

 

お会計したらまず、ドリンクはその場で出してくれます(食事は店員さんが持ってきてくれます)「炭治郎のメロンソーダフロート」。炭治郎とツーショットです。

 

上に乗ってるソフトクリームは結構さっぱりめな感じでメロンソーダの甘みと良い感じのバランスでした。

 

f:id:mayfung:20220730070247j:image

 

そして、到着しました。「煉獄杏寿郎の炎の呼吸オムライス」注文したものと本日連れてきた炭治郎と義勇さんと記念写真。煉獄さんも中央にいますね~。

 

最後まで伊之助のカレーとオムライスどちらにするか迷ったんですけどね~。

 

f:id:mayfung:20220730070300j:image

 

デデーーン!!
すでにいかれた皆様の感想などで、今回のコラボカフェのフードは美味しいということで期待していましたし、基本的にこういうところのメニュー結構私食べられないものが多かったりするので、めっちゃ心配していたんですけど、メニューの中の内容なども見てこれは大丈夫と思って注文したんですけど、実際食べて、マジ美味しかった。

 

これはお勧めしても全然大丈夫な一品です。量もぺろりとイケちゃうので、これと伊黒さんと蜜璃ちゃんのパンケーキとか頼んでも食べられるんじゃないかな?もし午後からカフェに行く方だと全然食べられそうですよ。私は朝イチだからセーブしましたけど。

 

f:id:mayfung:20220730070314j:image

 

そして、ドリンクやフード1品注文すると1枚もらえるコースター。

全4種類、かまぼこ隊&禰豆子ちゃん。

まず1枚目は…炭治郎でした。ということで炭治郎とツーショット。

 

f:id:mayfung:20220730070322j:image

 

2枚目はもう1人の推しの伊之助だぁ~。

嬉しい、すみませんが義勇さんとツーショットお願いしました。

 

f:id:mayfung:20220730070329j:image

 

美味しい腹ごしらえをして、開場集合時間も近くなったのでお店を後に。伊之助のテーブルの写真をパチリ。

 

コラボカフェ「きさつ亭」は原画展のチケットを購入した人しか入店できません。

当日だったらカフェの閉店時間までは入店できますので、原画展へ行かれた方は是非コラボカフェへも行ってください。